2020.04.05 19:08

お泊り保育に行ったよ。5歳クラス

雪遊びを楽しみにしていたのですが、予定をしていた22日(水)23日(木)も雪が降りそうにないため、延期して予備日の29日(水)30日(木)に期待をかけます。しかし、雪は降らずでしたが、花脊山村都市交流の森へ行きました。バスに乗って花脊へ行き、翠峰荘に着くと館長さんに挨拶をします。そして、荷物を置いて昼食を食べます。雨が降っていたので、室内の施設(体育館のような)を借りて、園から持ってきたコマを回してから、綱引き、鬼ごっこ、風船あそびをします。風船がなかなか膨らまない子どもは諦めることなく膨らまそうと頑張ります。それぞれの子どもたちの中で、風船が膨らんだ時の表情はとても、嬉しそうです。雨が止み小高い山に外はガラス張りに見えるのですが、中は木でできている建物を探索しています。その時、山の友だちからのプレゼントを発見して、大喜びの子どもたちです。その後、おやつを食べ、お風呂に入り、楽しみにしていたキャンプファイヤーで大きい火にびっくりしていた子どもたちです。ソーラン節やジェンカ、少年少女冒険隊を踊ったり、絵を当てゲームをしたりして楽しみます。キャンプファイヤーを終えるとみんなで寝る用意をして絵本を見て寝ました。二日目は朝食を食べてから散策に出ました。山道を歩いて行くと小屋があったり、またまた、山も友だちからのプレゼントがあったりと楽しいことがいっぱいありました。雪はなかったけれど、夏とは違う体験、経験をして帰ってきました。園に着くと400400お家の方に迎えてもらい、楽しかったことをいっぱい話が溢れていました。無事に帰って来られたことも良かったです。1月29日(水)30日(木)

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー   
2020年04月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ