2020.05.09 19:01

園庭や屋上で植物が育っているよ。

昨年度の5歳クラスの子どもたちが育てていた玉ねぎが少しずつ育っています。6月には収穫できるかなと楽しみにしています。雪柳も片隅できれいに咲きだしました。色々な植物が育ってきています。屋上では昨年度の3歳クラスが育てていた小松菜の花が咲き、種が収穫できるかなと楽しみにしていたのですが、どこかのクラスが野菜を育てる計画をしているようなので、畑の場所を譲り、小松菜の種取りを残念しました。(野菜を育てるクラスはみんなが登園して来た時です。)昨年度の夏に種取りした朝顔、ひまわりの種まきをしょうと考えています。また、苗に育った時はおすそ分けしますので、楽しみにしておいてください。400400400

【お詫び】けん玉の遊びを紹介しましたが、写真は控えた方が良いとのことで、掲載はおしまいにしました。ご了承ください。また、笑顔になってもらえることを考えます。5月9日(土)
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー   
2020年07月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ