2020.12.29 12:15

二条公園に行ったよ。4.5歳クラス

4歳クラスは11月17日(火)に5歳クラスは11月25日(水)に二条公園に行ってきました。行き帰り歩ける体力もついてきました。公園では色々な遊具があり、嬉しくて張り切る子どもたちです。大きく分けて三つの遊具があるところを一つ一つ遊びます。

近隣から来ておられる親子の方に迷惑をかけないようと思って遊んでいます。しかし、時として優しさがどこかへ飛んでしまうことがあります。楽しければいいのではなく、みんなに愛される行動と相手のことを思いやることが求められるとしみじみ感じることがありました。日頃の保育の中でも本当の優しさはどんなことなのかを伝えたいと思っています。
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー   
2020年12月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ