2023.04.21 12:47

春の香り・たけのこご飯(筍の炊き込み) (#^.^#)

4月21日晴れ

昼食時、フロアー中に春の香りがただよっています。
食欲をそそる、なんと良い香りなんでしょう。(#^.^#)

【エピソード】
実は先日4月18日に立派な春の食材『タケノコ』をいただきました。
なんと管理栄養士さんのお母さまが、
「入居者の皆さんに、少しでも喜んでもらい元気になってもらえれば。」と、
届けてくださいました。『本当にありがとうございます。』
職員一同:感謝の気持ちでいっぱいです。(*'▽')

大きくてなんと立派な。こんなに沢山ハート
入居者の皆さんも、タケノコを見ただけで大変喜んでくださいました。

そして今日の昼食はそのタケノコを使わしていただき、
厨房で『筍の炊き込みご飯』を作ってくれていたんです。(^^)/

心のこもった愛情たっぷりのタケノコご飯。

皆さん、お箸が止まりませんね顔 にっこり


「うん、美味しいな~♬」


皆さん、タケノコご飯からパクパク (^^♪


タケノコがたっぷりハート


本日は入居者の皆様に春を感じ、食欲を増進し楽しんで食べていただくことができました。顔 にっこり

施設内での新型コロナウイルス感染におきまして、皆様から沢山のご支援・ご協力をいただきました。

これからも皆様と共に「安心」「喜び」「満足」「生き甲斐」をご提供できるように努めてまいります。

実況:特養生活室でした。ハート
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー   
2023年04月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ