2020.04.12 16:28

ごま団子作ったよ。4歳クラス

2グループに分かれて、白玉粉と薄力粉と水とで混ぜることをしました。耳たぶくらいの柔らかさにした生地で餡子を包み入れます。ごまをまぶして、たこやき器に油を入れて焼きます。少しずつ回して、全体がカリカリすると完成です。表面の焼き色の変化にとても興味を持っていた子どもたちです。そして、給食後に食べるのを楽しみにしています。生地自体には甘みがなかったので、味はどうかなあ?と保育者は気になっていましたが、餡子に甘みがあることで、美味しかったようです。2月19日(木)400400
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー   
2020年04月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ