2023.01.25 16:16

1月☆誕生日会「お待たせしました~!」(^^)/

1月25日ハート

今日は、待ちに待った
『1月の誕生日会』です。(^^♪

🎤 本日のテーマは・・・
管理栄養士:「ケーキビュッフェ」です。

🎤 きっかけは・・・
管理栄養士:『入居者K様がテレビで「ケーキビュッフェ特集」を羨ましそうに見ておられたんです。そこで「私が作りますよ!任せてください!」って言っちゃったんです。顔 にっこり』(笑)

管理栄養士さん渾身のケーキ6種類Vサイン
①キャラメルケーキ

・キャラメルを手作りし、キャラメルホイップにキャラメールソース♬
(こだわり:キャラメルの焦がし具合を深くし、ビターさを出しました。)
味見をした職員:「うまっ、パンにたっぷりつけて食べたい~(笑)」

②チョコケーキ

・チョコクリームにココアをふりかけ、手作りの生チョコをトッピング♪

③紅茶ケーキ

・アールグレイ風味のクリームに、相性の良い桃をトッピング♫

④抹茶ケーキ

・中にはあんこホイップを挟み、洋酒風味のクリームに抹茶を振りかけました♪

⑤ショートケーキ

・クリームたっぷり人気の定番♬

⑥バラのケーキ

・ラズベリー風味のモンブラン(^^♪

お誕生日の方にはメッセージ付きハート

『「」おめでとうございます。顔 にっこり

食べやすく
イチゴとミルクの二層プリンもご用意Vサイン

・ラズベリーパウダーで色付けしたあんこクリームを絞り「バラ」を表現♫

お好きなケーキをどうぞハート


~皆さんのお声~
入居者K様:🎤「抹茶ケーキ。すごく美味しかった。やっぱり上手やね。」
入居者M様:🎤「チョコケーキ、また作ってね。」
入居者U様:🎤「いろいろ作ってくれてありがたい。」
入居者Y様:🎤「愛を感じた。次はおはぎが食べたい。」
入居者O様:🎤「もっとちょうだい。持ってきて。(笑)」

今月は施設内での新型コロナウイルス感染により、誕生日会を延期していましたが、収束を迎えることができ、皆さんと一緒にお誕生日のお祝いが出来たこと、笑顔を取り戻して頂けたことに感謝感激です。

『お誕生日おめでとうございます。顔 にっこり

実況:特養生活室でした。ハート
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー   
2023年01月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ