2023.03.21 18:59

おめで 鯛 <゜)))彡

3月21日晴れ

朝からテレビで盛り上がっています。顔 にっこり

2023 WBC(ワールド ベースボール クラッシック)
準決勝 日本 vs メキシコ 観戦です。

ハラハラドキドキの試合展開~ (;'∀')
最終回、日本代表は1点差で負けていましが・・・。

大歓声が響きわたりました~♪

ここまで不調だった村上選手が
なんと、逆転サヨナラ打~ぐー上  ≫🥎  

頑張っている人の姿はサイコ~ですね。
感動と元気を、一杯もらえました。顔 にっこり 

そしてさらに嬉しいことが・・・(^^♪

お祝いムードにふさわしい手作りおやつを、
管理栄養士さんが作ってくれています。
(※練習を重ね 今日 本番 初挑戦だとか・・・)

これは何かな。 (・・?

もしかして・・・

もしかして・・・

あれですね(笑)


<゜)))彡

本日の手作りおやつ


おめでたい焼きVサイン
最高の出来栄え~「美味しそう~」ハート

~エピソード『成功の陰には』~
管理栄養士さん:「今日は練習の集大成だ!」と意気込んで焼き始めたものの、今日に限って上手く焼けず、焦げ焦げの事態。8匹焼いても上手くいかず、不安、焦りを感じていました。10匹を過ぎたあたりから、練習の時より鉄板に油をひきすぎていることに気が付き、徐々にいつもの調子を取り戻してきました。

まさに、今日の村上選手と一緒ですよね。
努力の積み重ね、不安や失敗を乗り越え成功へ。
管理栄養士さんの作った「最高のたい焼き」に
みんな感動しました~。ハート

こだわりの「たい焼き」の数々

・つぶあん
・カスタード
・ヨモギ生地のこしあん
・お好み焼き風(海老天かす・キャベツをマヨネーズ、鰹粉、ソースで和え)
新作チャレンジも忘れず~  !(^^)!

~皆さんのお声~
入居者M様/T様:🎤「頭と尻尾、どっちから食べようかな。」
入居者U様:🎤ついつい大声が「美味しい~」
入居者F様:🎤お好み焼き風を選ばれ、うなずきながら「美味しい」

今日はたくさんの感動を分かち合いました。

実況:特養生活室でした。ハート
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー   
2023年03月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ