2022.07.07 19:34

七夕 ☆彡

7月7日 七夕

『たなばた』と聞くと
なんだかワクワクしてきます顔 にっこり

今日のお昼ご飯は
ハート七夕メニューハート

厨房の様子を覗いて見ると・・・

とても綺麗!!
☆七夕そうめん☆(刻み食)ですね。(^^♪

今日のメニューは

この可愛いお品書きの中にVサイン(管理栄養士さん手作り)

開いてみると顔 普通

美味しそう顔 にっこり
♬笹の葉 ♪さ~ら ♫さら (^^♪
ついつい、歌を口ずさんでしまいます。

皆さんにお届けしますぐー上

お待たせしました~顔 にっこり


お品書きをじっくりとハート


短冊に願い事も書いていただきました。顔 にっこり

私たち職員の願い事は、
『入居者の皆さまの願い事を、一緒に叶えていけますように(^^♪』

七夕メニューは、
これだけではありませんでしたハート

厨房をもう一度覗いて見ると・・・

何を作っているんでしょう (・・?

完成したのがこちら
じゃじゃーん(^^♪

なんと、鮮やかなハート

管理栄養士さんに解説していただきました。顔 にっこり
『天の川が出ている夜空をイメージした羊羹です。』
白い部分(下)・・・白あんに白桃のペースト
青い部分(上・中)・・・レモンの寒天に青(薄/濃)で色付け
星・・・アザラン(製菓材料)を細かくし使用

※今日の完成までになんと試作を7回、
かたさの調整や色合い等、
食べやすく・美味しく・美しく のために試行錯誤ぐー上
『本番の今日、一番上手くできたそうですハート

今日のおやつは
七夕手作り羊羹でした。

皆さんにもう一度楽しんでいただけました顔 にっこり

今夜は星空が見れるでしょうかハート
織姫さまと彦星さまが天の川を渡って会えると良いですねニコ

実況:特養生活室でした月

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー   
2022年07月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ