2022.11.23 19:29

ワールドカップ(おやつ) (^^)/ 

11月23日 曇り

今夜、カタール・ワールドカップ(W杯)
日本代表とドイツ代表との初戦ですね。顔 にっこり

今日のおやつは話題の『ワールドカップ』をテーマ―に、
管理栄養士さんがおやつを作ってくれました~。ハート
(裏話①)早朝から7時間を費やしたそうです。スゴイ(^_^;)

メニューがこちら。

なんと、世界のお菓子です。顔 にっこり
(裏話②)図書館に通い調べたそうです。(^^)/

旬のリンゴを使うこと、食べやすさ、作業性を考え、
メニュー・国が選ばれました。顔 にっこり

気になる『ドイツのメニュー』もありますね。

それでは各国の選手(お菓子)の登場です。(笑)

一番左はドイツの選手(お菓子)です。
「美味しそうですね。」ハート

イタリアのティラミスも有名ですね。


日本選手(お菓子)の姿も発見。(*^_^*)

大人気のおはぎです。顔 にっこり

世界のお菓子、
「お好きな物を選んでください。」ハート
って言ったら・・・

『全部ください』って言われてしまいました。(笑)


ベルギー(ワッフル)と ポルトガル(セラドゥーラ)


スペイン と インドネシア ♬


どの組み合わせも美味しそう。♫


「いただきます。」(^^♪


どの国も最高ですね。ハート


「これはどこの国かな。」(・・?
イギリス(ヴィクトリアサンドイッチケーキ)です。


皆さんに世界のおやつを楽しんでいただきました。

すべての国を応援したくなりますね。ハート

今夜の試合が楽しみです。
「頑張れ日本!!」(^^)/

実況:特養生活室でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー   
2022年11月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ