2023.02.08 18:42

誕生日会『2月』(*^^*)

2月8日ハート

今日は『2月の誕生日会』です。(^^♪
朝から心がワクワク。♫

管理栄養士さんは・・・
朝から走り回っていま~す。(笑)

🎤誕生日会のケーキについて。
管理栄養士さん:「テーマはバレンタインです。ハート

チラッと覗いて見ました。

ハート型のチョコレートが・・・顔 にっこり
ワクワク up⤴

完成したケーキを順番にご紹介~!!

♡チョコケーキ

ブランデーシロップを生地に染み込ませ、チョコクリームを塗り、ベリーホイップ、フリーズドライのいちご、ハートのチョコをトッピング。

♡ピンクのプリンセスケーキ

ブランデーシロップを生地に染み込ませ、ベリーのクリームを塗り、少し白あんを混ぜた洋酒風味のホイップ、アゼランをトッピング。
エピソード:ケーキをデザインしたのは、管理栄養士さんのお子様です。♪『ドレス』をイメージして考えられたそうです。ハート

♡チーズケーキ

レモンシロップを染み込ませ、レアチーズクリームを塗り、マンゴーをトッピング。

♡白のプリンセスケーキ

レモンシロップを染み込ませ、レアチーズクリームを塗り、ピンクのリボン風に絞りました。

♡ホワイトチョコ

ブランデーシロップを生地に染み込ませ、はちみつ風味のホイップを塗り、薄く削ったホワイトチョコ・フリードライのいちごをトッピング。

♡プリンセスプリン

ブランデー風味のチョコといちごの二層プリンに、ベリーのグラサージュをかけました。

ポイント:今回、冷凍のべリミックスを使うことで、「甘酸っぱさ」を表現しました。

ケーキの紹介が長くなりましたネ(笑)
お待たせいたしました~


お誕生日の方には『特製メッセージ付き』顔 にっこり


お誕生日おめでとうございます。(^^♪


特製ケーキもハート

楽しんで頂けました。♫

📷記念撮影♬

「はい、ちーずVサイン
なんだか職員の方が喜んでいるかも(笑)


「プリンセスプリン」も大好評でした。(*^^*)

~皆さんのお声~
入居者T様:🎤「ものすごっく美味しかった。」
入居者O様:🎤「お腹いっぱい。また持ってきてくれたら食べるよ。(笑)」
入居者I様:🎤「可愛くてもったいない。私ばっかり食べて申し訳ないです。」
入居者M様:🎤「美味しいよ。上手に作りなさったな。」
入居者K様:🎤「私の前に全部おいて。(笑)」

誕生日会も盛り上がり、笑顔の輪が広がりました。顔 にっこり

入居者様・職員一同:「2月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます。管理栄養士さん、いつも愛情たっぷりのケーキをありがとうございます。」

管理栄養士さん:「今日はチョコペンが破裂したり、いちごプリンをこぼしたり。(笑)いろいろありましたが、喜んでいいただけて何よりです。ハート

実況:特養生活室でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー   
2023年02月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ