2023.02.17 17:51

ぜんざい日和 (^^♪

2月17日晴れ

今朝は氷が張る程の寒さ(^_^;)

絶好のタイミングで なんと! なんと!
今日のおやつは「ぜんざい」なんです。顔 にっこり

体の芯から冷える日は『ぜんざい日和』♪

厨房では準備万端。(豆は前日から浸けて)
コトコト丁寧に炊きあげられた小豆のやさしい甘さ。(^^♪
絶妙な塩のあんばい!

調理師さんのこだわりぬいた
名付けて『俺のぜんざいハート』が完成~Vサイン

やさしい甘さが あちら こちらに 漂います。


皆さんの視線を感じながら(笑)


準備完了~♬


お配りしま~す♫


心も身体も”ほっこり”ハート


手が止まりませんニコ


小豆がふっくら♫


やさし~い 甘さハート

「美味しい~。」(^^♪

昼間は日差しがしっかり届いて
寒さも緩みました。晴れ

(17時頃の景色)

皆さんと一緒に心も身体も温まりました。ハート

エピソード:
厨房から ショキ・ショキ と怪しげな音が白 まいった
小豆を洗うといわれる日本の妖怪「あずきとぎ」白 え~
まさか~・・・ 音の先をそ~っと覗くと・・・
可愛い~厨房の栄養士さんが、丁寧に小豆を洗っていました。(^^♪(笑)

実況:特養生活室でした。顔 にっこり

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー   
2023年02月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ