2023.03.01 21:50

春の訪れ+誕生日会『3月』(^^♪

3月1日(水)晴れ

春の訪れを感じますね。♪

📷『第二好意の庭 玄関にミモザニコ

今日は『3月の誕生日会』
管理栄養士さん🎤
「テーマは春の訪れ」です。(#^.^#)

施設の中にもミモザニコ・・・?

ミモザケーキ風:「バニラベースのクリームを塗り、自家製カスタードを乗せ、スポンジのクランブルをまぶしました。」♬

ここにもお花が・・・(^^♪

いちごのフラワーケーキ:「いちごベースのクリームを塗り、白とピンクのクリームを絞り、いちごの花のように。」♫


梅のケーキ:抹茶ベースのクリームを塗り、きな粉をふりかけ、手作りの梅の練りきりをトッピング。」♪


ピンクの花は洋酒風味の白あんクリーム。(^^♪

「お誕生日会に春が訪れました。

ケーキのお花畑 (#^.^#)

さらには・・・
ひな祭りバージョン
『甘酒プリン』菱餅カラー 

(ピンク=ラズベリー・白=白桃のペースト入り・緑=抹茶)
※「試作を繰り返したこの甘酒プリン、好評をいただけました。」(管理栄養士さん(^^)/)

お誕生日の方には
メッセージ付きの特製プレートねこ にっこり

『お誕生日おめでとうございます。🌸』

~皆さんのお声~
入居者K様:🎤「どれも美味しそうやったわ。黄色いのが美味しかった。」
入居者N様:🎤「後味が良かったよ。すっきりしてた。」
入居者M様:🎤「ようできとったよ。美味しかった。」
入居者A様:🎤満面の笑みを浮かべられ「美味しかった。」
入居者T様:🎤「いつもありがとう。自分ではよう作らんわ。ありがたい。」

職 員O様:🎤「私も食べたかった~。」(笑)
職 員S様:🎤「今度は試食させてくださ~い。」(笑)

等々 たくさんのコメントありがとうございました。
笑顔の花がいっぱい咲きました。

「玄関のミモザニコも、もうすぐ咲きそうですね。」

実況:特養生活室でした。Vサイン
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー   
2023年04月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ