2022.05.27 18:30

一口で幸せに♡ (・・? 

5月27日 雨 曇り 晴れ

今朝は、ぱっとしないお天気!顔 ぶ~

そんな中、厨房はバタバタとした雰囲気が・・・?
(おやつの食材が間に合わず買い出しに白 まいった

しばらくして、厨房を覗いてみると・・・。顔 にっこり

おやつ作りが始まっていました。
スチコンの中の様子をじっと見守っています。
「美味しくなあれ。美味しくなあれ。」
心の声が聞こえてきそうハート

『今日は、手作りおやつ。』顔 にっこり
何が出来るのか・・・

わぁ~!!ハート

厨房にパティシエさんがいるの(・・?

管理栄養士さんにインタビューVサイン
「今朝は食材が間に合わず、急いで買い出しに走りました!」(笑)
「私の師匠(厨房のパティシエ(笑))が、こだわりのプリンを作りました。」
「全卵と卵黄、生クリーム、バニラエッセンス、ラム酒、カラメルは砂糖+水+焦がし。」


自然に笑みがねこ にっこり


お配りしま~す。ハート


ご入居者「なんだか食べるのがもったいない。」


ご入居者「お店のプリンね。ハート


ご入居者「手がとまりません。顔 にっこり

『ひと口で幸せを運んでくれるプリンハート

天気も


今日も感謝の1日でした。

実況:特養生活室でしたニコ

2022.05.20 10:43

ちむどんどん♡

5月20日(金)

今日は朝から厨房に活気が・・・。

そ~と覗いて見てみよう!ねこ にっこり


ひょっとして・・・。


わぁ~ハート


すごい!ハート


マグロ~ハート


こんなにいっぱい
まさかや!ハート


スチコンの中には
たまごやきVサイン

管理栄養士が作っていました。
卵に、魚のすり身・山芋・調味料・だし汁
を混ぜ合わせたものが入っていました顔 にっこり

『ちむどんどん』してきた~(笑)ハート

盛り付けをして完成です顔 にっこり


入居者の皆様に
「ちむどんどん」していただけるかなハート

※「ちむどんどん」=沖縄の方言で「胸がわくわくする気持ち」

実況:特養生活室でした晴れ

2022.05.05 18:42

こどもの日

5月5日顔 にっこり

無病息災を願って

お風呂に浮かべ
菖蒲湯を楽しんでいただきました。顔 にっこり

そして今日のお昼ご飯は・・・

『こどもの日メニュー』って?


『オムライスハート

「わぁ~、楽しみ!」顔 にっこり
いよいよ、お昼ご飯です。

お膳の上にお品書き


ひらくと・・・

楽しみ倍増顔 にっこり

愛情をトッピングしたオムライスハート
「お待たせしました~。」

「ハートがかわいい。」
「美味しそうですね。」顔 にっこり

ハンバーグにエビフライもハート


『こどもの日』
皆さん笑顔で、たくさんの思い出を、
話してくださいました。顔 にっこり

実況:特養生活室でした。


2022.05.04 12:20

かわいい誕生日会♡

5月4日晴れ

今日は毎月行っている誕生日会!
5月生まれの皆様のお祝いですハート

いつも気になるのは・・・
「今月はどんなケーキかな~」っと

入居者の皆さんも、職員も(笑)
管理栄養士さんが作るケーキを、
みんな楽しみにしています!ハート

そして、そして、ケーキが完成~
『じゃじゃーん』

めっちゃ、かわいい~ハート
めっちゃ、美味しそう~ハート

製作者(管理栄養士)へインタビュー顔 にっこり
『うさぎさんをイメージして作りました。皆さんに人気の果物(イチゴ・キウイ・ミカン)を使用して、土台はロールケーキ、顔はラズベリーのクリーム、ひげはココアホイップ、目鼻口はチョコレートで仕上げました。』


かわいいウサギさんが一杯ハート
『5月生まれの皆様、お誕生日おめでとうございます。』

※エピソード
ある入居者様の声「まぁ、かわいい猫ちゃんやね~。」
言われてみれば・・・。ねこ にっこり
喜んでいただけたことが何よりです。
ウサギさんの中に猫ちゃんが混じっていたんですね。顔 にっこり

実況:特養生活室でした。Vサイン
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ