2022.06.22 18:53

懐かしのおやつ「豪華♡」(^^)/

6月22日ねこ にっこり

こんな張り紙が

今日のおやつは、いつもと違うようですね!
どれも気になります。顔 にっこり

いよいよおやつの時間に・・・

「シベリア」ハート

次は・・・

「五平餅風」Vサイン

そして・・・

「ところてん(黒みつ)」ぐー上

まだあるんですよね・・・

「あんみつ(白みつ)」ねこ にっこり

さらに・・・

「きな粉ケーキ」顔 にっこり

綺麗な花も(^^♪


ぜ~んぶ、合わせると・・・。

「豪華~ハート
よ~く見ると、ちょうちょが飛んでます。晴れ
(※すごい細工ハート


『お好きなお菓子、選んでくださいね!』顔 にっこり

皆さんのご様子を伺いに・・・。

「あれっ(・・?」
「手に持たれているお菓子は何ですか?」

「うまか棒~もあったんです。ハート

「ぽたぽた焼きに、キャラメルコーンもVサイン

おやつには、皆さんそれぞれに
たくさんの思い出がありますね。

これからもたくさん、
いろんなお話しを、聞かせてくださいね。顔 にっこり

実況:特養生活室でした。


2022.06.14 17:32

花の日「ありがとう♡」

6月14日 雨

こんにちは♬顔 にっこり
『旭丘まぶね保育園』の先生です。

保育園で子供たちが作った『花の日』プレゼントを
先生が届けに来てくれました。ハート


感染対策中のため、職員が玄関で受け取りました。

先生「子供たち、みんな頑張って作りました。」顔 にっこり

ありがとうございます。(^^♪

さっそく
入居者の皆さんのもとへ・・・
「プレゼントが届きました~。」

『あら、可愛いハート


『手も、可愛いハート

皆さん笑顔に。顔 にっこり

『嬉しい。上手に作ってる。ハート


『「い つ も あ り が と う!」ってハート


いろんな色 いろんな花ハート


子どもたちに会えなかったのは残念でしたが
皆さんの優しさは、しっかりと届きました。顔 にっこり

『会える日を楽しみにしています。』
ありがとうございました。(人''▽`)

実況:特養生活室でしたVサイン
2022.06.02 17:59

『感謝状』が届きました♡

6月2日ハート

施設職員2名(介護職員・看護職員)に『感謝状』が届きました。
「大阪府社会福祉協議会 老人施設部会長」からでした。顔 にっこり


早速、施設長は授与の準備。
管理栄養士さんに、こっそりと頼みました。
『職員の愛情を一杯に込めたデザートを作れないか。』

管理栄養士「やってみます」(^^♪

しばらくして・・・
「出来ました~」(^^♪
「気持ちを込めてたら、書きすぎました~。(笑)」

最高~、すばらしい。顔 泣(施設長:涙を我慢)

施設長が代読し『感謝状』を授与ハート

管理栄養士さんから『愛情たっぷりデザート』の授与ハート


職員皆で喜びを分かち合えました~Vサイン

『感謝状』をいただけたことに、職員一同感謝です。
私たちも感謝する気持ちを大切に、日々励んでまいります。ハート

実況:特養生活室でした顔 にっこり

2022.06.01 16:54

あじさい+誕生日会

6月1日晴れ

玄関から利用者さん(デイサービス)の声が
『まぁハート、綺麗なあじさい。この花はどこから来たの?』

職員・・・「中庭のあじさいを飾りました。」顔 にっこり
「喜んでもらえて良かったです。」Vサイン
今日も笑顔でスタートです。

本日、午後から『6月の誕生日会』です。ニコ

管理栄養士さん(^^♪のアイデアケーキが楽しみです。ハート
いよいよ、今月の誕生日ケーキ(デザート)の発表~

じゃじゃーん(^^♪

ロールケーキの上にモンブラン(白あん+抹茶粉)
横にホイップクリーム&いちご&キウイ
「色合いも綺麗で、美味しそう~。」顔 にっこり

さらに、じゃじゃーん(^^♪

くまさんケーキ
ロールケーキの上にチョコクリーム&ココアパウダー
ホワイトチョコで可愛いお顔ハート&キウイでお耳
ホイップクリームといちごを添えました。

さらに、さらに
「まだあるの(・・?」

じゃじゃじゃじゃーん(^^♪

『あじさいゼリー』ねこ にっこり
プリンの上に色付けした寒天(レモン風味)

今日はあさじさい日和ですね。

管理栄養士さんに『あっぱれハート
(人''▽`)ありがとう☆

入居者の皆さんと一緒に、楽しくお祝いができました。顔 にっこり
記念撮影も行いました。ハート

実況:特養生活室でした。

<< 2022年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ