2022.07.27 18:49

夏にぴったり「フルーツポンチ」!(^^)!

7月27日 

暑い日が続きますね顔 まいった

今日はそんな夏晴れにぴったりの
おやつが登場しま~すVサイン

果物がたっぷり入った甘くて美味しい?
ひんやりさわやか 見た目もかわいい(・・?

じゃじゃーん(^^♪
『フルーツポンチ~ハート


盛り付ける前に見てもらおう顔 にっこり

「わぁ、すてき!」(喜んでいただけた~!(^^)!)

お皿に盛り付け、サイダーを

サイダーをそそぐと
『シュワ シュワ シュワ シュワ』っと
はじける音(^^♪

フェイスシールドをよく見ると・・・

シュワシュワ シュワちゃん
シュワルツェネッガー登場 ((´∀`))ケラケラ
(笑っていただけた~!(^^)!)
※管理栄養士さんが前日にこっそりと作ってました(笑)

食事の形態に合わせ
こちらは顔 にっこり

イチゴシロップとメロンシロップ、梅を使った寒天ゼリー!
みかんも入ってます。 

お味はどうですか(・・?

「美味し~ハート♪」

パクパクと顔 にっこり

「美味しいよハート♬」

手がとまりません顔 にっこり

「美味しいわハート♫」

喜んでいただけたことに
私たちは大喜び晴れ
さて、
次は何をしようかな。お楽しみに顔 にっこり

実況:特養生活室でしたVサイン
2022.07.22 09:29

お祭り気分 !(^^)!

7月22日晴れ

良いお天気です。

この時期、夏といえばお祭りですよね!顔 普通

じゃじゃーん(^^♪

今日はお祭り気分を、食事で楽しんでいただきます。Vサイン
(※フェイスシールドは管理栄養士さんが作りました顔 にっこり

フランクフルトが焼ける音(^^♪

香ばしいにおいが最高~。ハート
「はやく食べたいなぁ」っと
入居者の皆さま、期待がどんどん膨らんできます。

今日のメニューはこちらです顔 にっこり


焼きそばも美味しそう!


実は・・・
皆様にもう一つお知らせです。
「泡の出る、黄色い飲み物もありますよ。」

いただきま~す。ハート


ご希望の方にお配りしました。ハート


自然に笑みがこぼれます。ハート

喜んでいただけて良かったです。顔 にっこり
(※ビールはノンアルコールでした。)

実況:特養生活室でした晴れ

2022.07.07 19:34

七夕 ☆彡

7月7日 七夕

『たなばた』と聞くと
なんだかワクワクしてきます顔 にっこり

今日のお昼ご飯は
ハート七夕メニューハート

厨房の様子を覗いて見ると・・・

とても綺麗!!
☆七夕そうめん☆(刻み食)ですね。(^^♪

今日のメニューは

この可愛いお品書きの中にVサイン(管理栄養士さん手作り)

開いてみると顔 普通

美味しそう顔 にっこり
♬笹の葉 ♪さ~ら ♫さら (^^♪
ついつい、歌を口ずさんでしまいます。

皆さんにお届けしますぐー上

お待たせしました~顔 にっこり


お品書きをじっくりとハート


短冊に願い事も書いていただきました。顔 にっこり

私たち職員の願い事は、
『入居者の皆さまの願い事を、一緒に叶えていけますように(^^♪』

七夕メニューは、
これだけではありませんでしたハート

厨房をもう一度覗いて見ると・・・

何を作っているんでしょう (・・?

完成したのがこちら
じゃじゃーん(^^♪

なんと、鮮やかなハート

管理栄養士さんに解説していただきました。顔 にっこり
『天の川が出ている夜空をイメージした羊羹です。』
白い部分(下)・・・白あんに白桃のペースト
青い部分(上・中)・・・レモンの寒天に青(薄/濃)で色付け
星・・・アザラン(製菓材料)を細かくし使用

※今日の完成までになんと試作を7回、
かたさの調整や色合い等、
食べやすく・美味しく・美しく のために試行錯誤ぐー上
『本番の今日、一番上手くできたそうですハート

今日のおやつは
七夕手作り羊羹でした。

皆さんにもう一度楽しんでいただけました顔 にっこり

今夜は星空が見れるでしょうかハート
織姫さまと彦星さまが天の川を渡って会えると良いですねニコ

実況:特養生活室でした月

2022.07.06 18:20

誕生日会☆~☆~ 

7月6日(水)曇り晴れ

今日は7月の誕生日会です。顔 にっこり
楽しみ~ハート

管理栄養士さんが
作っているところ・・・
そ~っと覗いて見てみようVサイン

あっ、星形のゼリー!


水色も可愛い!!


お皿に盛り付け
チョコペンでお名前とメッセージハート

管理栄養士さん・・・宇宙をイメージ(^^)/
「明日は七夕だから」

そして今回のメインは・・・
じゃじゃーん(^^♪

ここで皆さんにクイズです。ぐー上
お分かりだと思いますが(笑)
『このケーキは何の動物でしょうか?』
正解は・・・ブログの最後にVサイン

さあ!メインのケーキをのせて
完成~顔 にっこり

顔(白)は、ヨーグルトとレモン使用のホイップクリームニコ
目(薄紫)は、ヨーグルトにブルーベリージャム使用のホイップクリームニコ

お誕生日おめでとうございますハート

笑顔になっていただけました顔 にっこり

皆さんにもお配りしていきますね。

今日も皆さんと一緒に、
お誕生日をお祝いできて良かったです。

お疲れになられた方はお部屋で一休み。
「お部屋までお送りしますね。」

外も良い天気になりました。
緑がきれいです晴れ

最後にケーキの正解ですが
もちろん
『可愛い🐼パンダさんですよ。』
全員正解ですよね(笑)

※ある入居者の声
「これ犬ですよね」
パンダの中に可愛いワンちゃんもいたみたいです顔 にっこり
ひょっとして他にも動物がいたかもしれませんねハート

実況:特養生活室でしたVサイン

<< 2022年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ