2022.08.22 12:08

百寿のお祝い ♡ (^^♪ 

8月22日ハート

今日は特別な日です。

「皆さん集まって、今日は何かあるんですか?」

今日は『百寿』のお祝いです。(^^)/
「お誕生日、おめでとうございます!」
100歳のお誕生日を迎えられました。

ご家族様からもプレゼントが届きました。ハート
素敵なお花ですね。顔 にっこり

最初は少し緊張されていましたが・・・


あっという間に笑顔にVサイン
喜んでいただけました~。顔 にっこり

そして最後にもう一つ

職員が手作りで
もも色の衣装を作りました~。顔 にっこり
記念撮影しま~すVサイン

入居者様と職員から、沢山のお祝いの声と拍手 ♬
「百歳のお誕生日、おめでとうございます!」
「良く似合ってます。」「素敵!」
笑顔の輪が広がりました。

一緒に百歳の誕生日を迎えることが出来て、
私たちは本当に幸せです。
これからもよろしくお願いいたします。

実況:特養生活室でした(^^)/


2022.08.11 11:24

山の日なんで・・・ !(^^)!

8月11日晴れ 山の日

今日は『山の日』

《第二好意の庭》は
いつも自然の恵みに囲まれています。顔 にっこり


今日の眺めも、みんなで「いいねVサイン

厨房からは、
管理栄養士さんのつぶやきが。顔 にっこり
「今日は山の日なんで!」
「お昼ご飯に、山に見立てた・・・。」
「三角おにぎり🍙をにぎりま~す。ハート
(管理栄養士さんが、愛情を込めてにぎってます。)

さあ、お昼ご飯です。

「山の日なんで、三角おにぎり🍙です。」


かわいいおにぎり🍙が5個


大きなおにぎり🍙が2個

管理栄養士さん
「食べやすさに合わせて握りました。」顔 にっこり

自然の恵みに・・・
愛情たっぷりのおにぎりに・・・
感謝ですハート

「私は山育ちなんです。」等々
いろんなお話も聞けました。

【おまけ】
今日は施設を外から撮影してみました。
📷

(撮影:国豊橋から)

📷

(高井田駅方面から)

ついつい
見惚れてしまいました。顔 にっこり

実況:特養生活室でした。晴れ

2022.08.03 17:09

「8月誕生日会」に花も咲く。(^^♪ 

8月3日晴れ

朝 AM6:45頃 
施設玄関の花壇に水やりを顔 にっこり

「花がちょっと少ないなぁ~。」って
思っていたんですが・・・

AM10:00頃
ふと花壇を見てみると・・・
なんと なんと

あっという間に、
沢山咲いていました!
お花を見ると自然と笑顔になれますね。顔 にっこり

そして、今日は『8月の誕生日会』(^^♪
今回はどんなケーキが登場するんでしょうか?

管理栄養士さんに聞いてみました。
「本日のケーキは南瓜の動物ケーキです。」

じゃじゃーん(^^♪


お誕生日の方には

メッセージ付き。ハート
星形のキウイも可愛いですね。

さぁ、ここで問題です!!
このケーキの動物は何でしょうか(・・?

職員さんに聞いてみました。
「今日はですね。」

入居者さまに聞いてみました。
「今日はのケーキやね。」

それでは、
正解を管理栄養士さんに聞いてみます。
「正解はケーキで~す。」顔 にっこり
「入居者さま~大正解です!!」ハート

「美味しかった。おかわりしたいわ。」(入居者さま)

「今日のケーキもいけるよ!」(入居者さま)

誕生日会でも、沢山の笑顔の花が咲きました。顔 にっこり

実況:特養生活室でしたVサイン

<< 2022年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ