2022.09.28 19:03

パティシエさんに作ってもらいました。(*^_^*)

9月28日顔 にっこり

厨房にパティシエさんがいるそうです。
覗いて見ると・・・

いろんな道具が置いてありました。ニコ
ホテルでケーキを作っていたそうです。

そのパティシエさんが
なんと~!!
今日は『特製ケーキ』を作ってくれました~。Vサイン

『こだわりのチョコレートケーキ』の登場です。

トッピングはコーンフレークに、
チョコといちごパウダーをまぜたものだそうです。顔 にっこり

スポンジケーキの柔らかさに、
みんなビックリ!!ハート

口の中でひろがるチョコレートが最高~。(^^♪

『マンゴーのレアチーズケーキ』の登場です。

入居者の皆さんから、
「どこのお店のケーキですか。」の声が。

『特製チョコプリン』の登場です。

美味しさが凝縮~。感動ハート

「食べるのがもったいない。」と言われながら、
みなさんいつもより早く、
あっという間に食べ終わられましたね。顔 にっこり

厨房のパティシエさん、
忙しい中、今日は本当にありがとうございました。

『また、お願いします。((笑))』

実況:特養生活室でした。ハート


2022.09.21 17:25

可愛いプレゼントが届きました♡

9月21日晴れ

今日は施設に、
可愛いプレゼントが届きました~。顔 にっこり

旭丘まぶね保育園の子供たちが
「第二好意の庭」のおじいちゃん・おばあちゃんのために、
心を込めて作った作品ハート

保育園の先生から受け取りました。♪

早速、皆さんに見てもらいましょう。(^^)/

満面の笑顔が顔 にっこり


『「ありがとう」って嬉しい。』ハート


「上手に作ってある。」(^^♪


「こっちが私かな~。」(笑)


「上手いなぁ。」♫


作品に思わず拍手~ (*^_^*)

旭丘まぶね保育園の園児の皆さん、
愛情たっぷりの素敵なプレゼントハート
本当にありがとうございました。

保育園ではもうすぐ運動会ですね。
コロナ禍で応援に行けませんが、
皆さんの頑張りに期待しています。!(^^)!

実況:特養生活室でした。
2022.09.19 13:58

敬老の日に感謝 ♡ 

9月19日『敬老の日』

今日は朝からバタ・バタと
厨房は大忙し。

でも調理師さんには笑顔があふれ、
活気に満ちています。顔 にっこり

昼食は『敬老の日』の特別食なんです。(^^♪


お品書きを開けてみましょう。
(管理栄養士さん作成Vサイン

楽しみハート楽しみハート

中身を覗いて見ましょう顔 にっこり

『栗入り赤飯~』ハート


『鯛のカルパッチョ~』ハート


『天ぷら盛り合わせ』ハート


他にもたくさん。!(^^)!

『敬老の日』
皆さんに感謝の気持ちを一杯込めて(^^♪

喜んでいただけました。顔 にっこり


「何から食べようかな。」


「お待たせしました~。」
(※食事形態も様々です。)


お箸がすすんでまね。ハート


よ~く見ると、お箸入れもとても綺麗ですね。

管理栄養士さんが一つひとつ心を込めて、
紙を折ってくれたんです。ハート

綺麗♬


いろんな柄が♫


いろんな色が♪
(全部で6種類あったそうです。)

今日は入居者の皆様、お一人おひとりへ
ご長寿のお祝い、感謝の気持ちをお伝えしました。ハート

実況:特養生活室でした。Vサイン

2022.09.18 16:10

「敬老の日」礼拝 

9月18日(日)

今日は「敬老の日」礼拝顔 にっこり

久宝教会から中継です。
『第二好意の庭』と『大阪好意の庭』
入居者の方々とオンラインZOOMでご一緒に礼拝に参加しました。


礼拝週報をご覧になられたり


お話を聞かれたり

テレビ画面上ではありますが、
皆さんのお顔を見たり、お話を聞くことができ、
とても嬉しく感じました。ハート

久宝教会からお花も届きました。顔 にっこり


早速、入居者の皆さんのもとへ・・・

「可愛い花。これ何の花かな。」
「リンドウかな。]」

お部屋にも・・・

「綺麗なお花が届きましたよ。」ハート


可愛いお人形にそっと手を伸ばされ・・・


一緒に笑顔になりました。顔 にっこり

久宝教会の皆様に感謝です。ハート
今日も笑顔の輪が広がりました。

実況:特養生活室でした。
2022.09.17 16:17

百寿のお祝い ♡ (^^♪

9月17日ハート

今日は特別な日です。

なんと~、先月に引き続き、
今月も『百寿のお祝い』です。顔 にっこり
『100歳、お誕生日おめでとうございます。』

ご家族様からも素敵なプレゼントが届きました。ハート

本当に綺麗ですね。


お花も、お人形も、可愛いですね。
お手紙も届きました。顔 にっこり

もも色衣装も、
とてもお似合いです。Vサイン

職員からはお祝いメッセージの寄せ書きを

他にも手作りカチューシャ・アルバムも(^^♪

そして管理栄養士さん手作りの・・・

メッセージ入りデザート顔 にっこり
※(花はリンゴを使用。色合いにこだわりました。(^^)/)


『100歳、おめでとうございます。』顔 にっこり

記念撮影です。Vサイン

入居者の皆様からも、沢山のお祝いの声と拍手(^^♪

今日も皆さんと一緒に、
大切な一日を過ごすことが出来ました。
笑顔一杯で、顔 にっこり
これからもよろしくお願いいたします。ハート

実況:特養生活室でした。(*^_^*)
2022.09.07 16:33

誕生日会♡ (^^)/

9月7日

今日は『9月の誕生日会』です。
どんなケーキが登場するのか楽しみ。顔 にっこり

少しずつ見てみましょう。

うーん(・・?

丸くて黄色い・・・
その正体は『さつま芋』
(黄色のシロップに漬け込んださつま芋の輪切り)

管理栄養士さんにインタビューVサイン
今回のケーキ作りのポイントは・・・
「お月見の満月をイメージしました。」

《ケーキ》
ロールケーキにさつま芋クリームを絞りました。
添えのフルーツはキウイと赤ワインで煮たりんごです。

ケーキの登場で~す。ハート


ケーキが食べ難い方には
《特製プリン》
きな粉プリンに黒蜜をかけました。
黒蜜は少し塩を加え甘さを引き立たせました。

「お誕生日おめでとうございます。顔 にっこり
皆さんの笑顔あふれる誕生日会になりました。

先月に引き続き今月も
100歳を迎えられる方がいらっしゃいました。
一緒にお祝い出来て、とっても幸せでした。

これからもよろしくお願いいたします。顔 にっこり

実況:特養生活室でしたハート


<< 2022年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ