第二好意の庭デイサービスのご案内

介護保険によるサービスの一種で、ご自宅から通いながら、看護師による体調のチェックを行い、入浴、食事、レクリエーションなどのサービスが受けられます。ご利用者様とご家族様の精神的、体力的な負担を軽減し、住み慣れた地域でサービスを利用していただくことで、心身の機能回復・維持の支援を行います。また、介護度が要支援1・2の方でも、今後、介護が重度化しないような、多様なプログラムを行っています。


1.最高のロケーションで最高に贅沢な1日を過ごせる!

第二好意の庭は、大和川を見下ろす風光明媚な高台にあり、年間を通して、大阪平野に沈む美しい夕日が眺望できます。豊かな自然に囲まれ、春には桜のお花見、秋には紅葉も楽しめることも多くのご利用者様から好評をいただいています。



2.多彩なコースメニューから選べる!

1日のご利用時間は「3~4時間」から「7~8時間」までの多彩なコースから選べ、ドリルや塗り絵などの個人リハビリのほか、体操やカラオケ、ゲームなどグループレクリエーションのメニューも充実。ご利用者様お一人お一人の状態に合わせて選んでいただけます。



3.安心安全な最新の入浴装置と柏原市最大級の大浴場!

大浴場・特殊浴室・機械浴室といった様々な入浴施設があり、転倒予防の手すり付き浴槽だけでなく、シャワーチェアやストレッチャーでの入浴が可能な最新の入浴装置もあるので無理な体勢をせずに安全快適に、ご入浴いただけます。



4.毎日選べる美味しい料理!

管理栄養士による栄養バランスの良い美味しい食事が好評で、昼食はお肉かお魚の2種類からメインが選べて、郷土料理や対面キッチンなどのイベント時には特別メニューもご用意。ご利用者様それぞれの嚥下能力に合った調理を行っています。



5.看護師による安心の医療サポート!

第二好意の庭は、ご利用様の身体状況の変化に伴い必要となる医療・介護にも、柔軟に対応し、看護師、ケアワーカーや管理栄養士が連携を取りながら、ご利用者様のサポートに努めています。



6.機能訓練指導員(柔道整復師・看護師)が個別にリハビリを提供!

ご利用者様のお身体の状態に応じて、機能訓練指導員(柔道整復師・看護師)によるプログラムの作成とスタッフによる訓練を行い、日常生活を送るために必要な心身の機能の回復・維持を図ります。



7.特別養護老人ホームが併設されているのでスタッフのスキルが高い!

第二好意の庭では、社会福祉法人日本コイノニア福祉会が運営する特別養護老人ホームが併設されています。スタッフは老人福祉に関する知識や経験が豊富で、情報共有を大切にした万全のサポート体制で日々取り組んでいます。



〒582-0022 大阪府柏原市国分市場1-9-45

TEL:072-976-0091 FAX:072-976-0096