2022.12.14 17:44

誕生日会『12月』(#^.^#)

12月14日ハート

今日は『12月の誕生日会』(^^♪

管理栄養士さん渾身のデザートが登場します。
今月のテーマは・・・
『楽しい』♬

試行錯誤を繰り返し完成したのが・・・
こちら~顔 にっこり

クリスマスと言えば サンタさん
ハートチョコクリームをベースにいちご風味の帽子、
練乳風味のひげ(ひげ:クリームに白あんを混ぜました。)


サンタさんと言えば トナカイさん
ハートチョコクリームをベースにチョコで作った角、
ホイップとチョコペンで『真っ赤な鼻のトナカイ♬』


クリスマスツリーリース
ハート練乳クリームをベースに
ツリーは抹茶と白あんとクリーム、いちご風味のクリーム、チョコの星。粉砂糖で雪化粧を表現。
リースは抹茶と白あんのクリームを絞り、ハートの砂糖菓子とアザラン。

食べやすいクリスマスプリンもご用意(^^♪

ハート手作りのさつま芋プリンに、白あんと抹茶のモンブランクリーム

これで完成ではありませんでした。(・・?

さらにフルーツをトッピングして盛り付けます。
これで本当に完成で~す。Vサイン

ハートフルーツは、リンゴの赤ワイン煮・ミカン缶・バナナ・キウイ・ラフランスです。(#^.^#)

『12月生まれの皆様、お誕生日おめでとうございます。』
皆で一緒にお祝いしましょう。ハート

嬉しい~♫(喜んでいただけました。)


記念撮影:「はいチーズ」Vサイン


おめでとうございま~す。(^^♪


メッセージも喜んでいただけました。


いただきましょう。♬


「食べるのがもったいないなぁ~」と顔 にっこり

皆さん食べ始められると手がとまりませんでした。(笑)

鼻やあごにクリームをつけ夢中に食べられている方、
喜んで涙ぐんでくださる方、
何度も「ありがとう。」と手を握ってくださる方、
「おと~さ~ん美味しい。」と話される方、
皆さんに喜んでいただけて何よりです。

エピソード:誕生日会が終わって管理栄養士さんが「やった~。皆さんに喜んで頂けた~。今日はぐっすりと寝れま~す。」と元気にコメント。

今月も皆さんと一緒に、
お誕生日のお祝いが出来たことに感謝です。

(管理栄養士さん、今日は良い夢が見れそうですね。)

実況:特養生活室でした。ハート
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー   
2022年12月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ